top of page
特集記事

百年床への道⑦-変わり種野菜その3-


こんにちは。ゆうすけです。

急に気温が下がってきて、秋を通り越してかなり肌寒い日が続くようになってきましたね。

私自身も周囲も体調を崩す人が増えてきましたので、みなさん体調にはお気を付けください。

さてさて、最近変わり種しかつけていない気がしますが。。笑

今回も変わり種です。


コンニャク!!

実は宇佐美商店ではコンニャクのぬか漬け(床漬け)はレギュラーメニューで、

けっこう人気商品なのです。

薄くスライスして食べると喉越し良く、お酒のつまみに買っていかれる方も多いです^^

さて作り方ですが、

1.まずは(上記写真の通り)漬かりやすくする為に包丁を軽く入れておきます

2.15分程度を目安に下茹でをします


3.漬ける


うーん、簡単 笑

漬け時間は今の気温(22℃前後)であれば、約12時間あればしっかり中まで漬かります。

ぬか床を持っているかたは是非試してみてくださいね^^

ではでは。


後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page